人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物記録と雑記帳


by haru

しましま

しましま_c0345353_12004422.jpeg


夏バテと夏風邪から復活しつつあります、haruです。
ノドからくる風邪が結構流行っている様子。
皆さまもどうぞお気をつけくださいね。

さて、画像はamirisuさんで先日購入した arvia のキット。
リネンとシルクモヘアでしましま編んでます。


しましま_c0345353_12004813.jpeg

画像は月曜日に撮影したものなので、今はもうちょっと成長してます。
これ、編んでいくうちに形がフカヒレ(笑)のようなカーブが現れて面白いです。

しましまパートが終わったらモヘアでレース模様が始まります。
レース模様の作品はなんだか私には甘すぎてしまって合わない気がするので
いままでほとんど編まずにいたのですが、
これはしましまがいい具合に甘さを中和してくれて私でも大丈夫そうかな...と。

黄色い子は...また飽きてしまいました★


Commented by yukikotori at 2017-07-19 19:28 x
haruさんこんにちは〜!
身体の調子、少し回復したみたいで良かった!もう暑いのウンザリ〜😓
私はまぁ、ぼちぼちです。

さっきamirisuのサイト見てきました。
シマシマ可愛い❤︎
すごい肌触りよさそうだね。単色のメリヤス編みばっかりしてると、シマシマとかレースとか編みたくなっちゃう。

黄色いあの子は涼しくなってからね(笑)
Commented by harupanda1111 at 2017-07-20 10:05
●yukikotoriさん
こんにちは!
ご心配おかけしましたが、お陰様で回復しております。
ほんとウンザリする暑さよね。
毎日いかに汗をかかずに過ごせるかを考えてばかりですよ★

そうそう。よそ見したくなっちゃうの。^^;
でもメリヤス編み好きだからまたすぐに編みたくなっちゃうんだけどね。笑
これが出来上がったら黄色い子に戻れるかな...onnellinenさんのあの子も控えてるしなぁ♥
Commented by メグママ at 2017-07-20 13:24 x
haruさん
こんにちは😃
お風邪がよくなって、よかったです。

そして、しましまかわいい❤️
私もアミリスさんのサイトで見てきちゃいました。
haruさん、レース絶対似合うと思うなぁ。

寄り道楽しそう😄

またお会いしておしゃべりしたいですね〜。
Commented by harupanda1111 at 2017-07-20 15:16
●メグママさん
コメントありがとうございます!
それと、ご心配おかけしました。^^;

しましまかわいいでしょ♥
私、レース似合うのかなぁ?
好きなんだけどキャラ的にどーなのよ...って思ってしまって。
しましまで中和されそうと思ってるけどちょっと不安☆

わぁ~♪ぜひぜひおしゃべりしましょうよ!!
暑さにめげずに会いに行きますよ。^^
Commented by ui-tana at 2017-07-23 08:28
haruさん、ちょっとお久しぶりです♪

夏風邪治って良かったですね^^
最近は暑いので寝るときに扇風機をかけているのですが(寝室にエアコンが無いので 汗)、やっぱり体が冷えるのか朝起きると鼻がぐずぐずします。。
(しばらくすると治るんですけどね〜)

しましま模様可愛いですね〜❤︎
暑い夏に編み物なんて偉すぎるわ〜と思いながら記事読みました 笑
Commented by harupanda1111 at 2017-07-24 15:43
●uiさん
コメントありがとうございます!うれしいです♪
お久しぶりですね。^^
私もuiさんのところへお邪魔はしていたのですが、コメント残さずにごめんなさい☆

ほんと、この時季の寝ているときの空調は難しいです。
エアコンつけっぱなしだと寒くて布団かぶるくらいなのに、つけてなければ暑くて眠れないし...。
uiさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!!

暑いときにより暑そうな画像で申し訳ない...。
さすがの私もエアコンないと編めませんけど。^^;
しましま褒めてもらってうれしいです。
私にしては珍しく2色モノで、レース模様があるのです。
楽しくて仕方ありませんよ!uiさんもいかがですか?笑
by harupanda1111 | 2017-07-19 12:37 | 編み物 arvia | Comments(6)