人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物記録と雑記帳


by haru

ノラナイ。

ノラナイ。_c0345353_23020928.jpeg



気分がね、乗らないんですよ。
無事に年度末業務が片付いたせいか、燃え尽きた感が...。
それなのにプライベート面ではなんだか気が散漫としてしまって、やるべきことが片付かず☆
それと同時に編み物熱もダウン中。

だってreagan、全然進まないんだもの!!
画像は見ごろの上半分から延長して片袖を編み終え、
同じく延長してもう片方の袖を編み始めているところ。

でもご覧のとおり、ちょっとしたマフラーのように長い。
現在120cmほどに成長してます。
おまけにメリヤス編みなので半端ないほどに丸まってしまう。
なので、ぐるぐる巻きにして写真撮ってみました。笑

あー、飽きちゃったな...。

Commented by メグママ at 2017-04-12 09:08 x
haruさん
おはようございます!

燃え尽きちゃったんですね〜。
お仕事のひと段落と、あまりにもメリヤス砂漠が、重なっちゃったかしら??

何か、気分転換した方がよさそう。
編み物の気分転換は、編み物でするといいかもしれないですよ😊

また合宿の最終打ち合わせと称して、集まりますか?!

今度お会いしたら、haruさんの写真の撮り方を教わりたいです❤よろしくお願いします〜

Commented by harupanda1111 at 2017-04-12 14:26
●メグママさん
こんにちはーーー。

なんなんでしょうね?
編み物の神様はよそへ行ってしまったみたいですよ。笑
でも自分なりに気分転換になるかと思って挑戦してみたことが...
「テレビを見ながら手元は見ずに編む!」
結果、メリヤス編みなら意外とできるものですね。^^;
次は本を読みながらもいけるかな!?

そっか!打ち合わせしなくちゃですよね!!
私の撮り方だなんて教えられるほどのものじゃないですよ!
ま、それはそれとして...打合せいいかもです♪
Commented by yukikotori at 2017-04-12 18:06 x
haruさんこんにちは〜☆
メリヤス砂漠はノッてる時はもりもり進むけど、飽きちゃうとね〜(笑)模様編みだと「次の模様まで!」とか気持ちを立て直せるけどね。

実は私も袖に突入してゴールがチラつくと、次とか次の次とかの事を考え出して進みが遅くなってきてます(笑)

やっぱりここは打合せで、ぐっと気分転換?
Commented by harupanda1111 at 2017-04-12 22:20
●yukikotorさん
そうそう、飽きちゃうとねー★
おまけに気持ちはホゲーっとしちゃってるし…
まだまだ気が早いんだけど、次のことを考えたりもするんだけどどうにもノラナイのですよ。

「打ち合わせ」しましょうかねぇ?^^♪
Commented by meek6768 at 2017-04-13 09:28
Haruさーん、
毛糸は腐りませんから、またやる気が出たときに再開すればいいんですよー!! 無理に進めてもつらいだけでしょうし、もっといやになってしまうかもーっ!
自慢じゃないけれど、編みかけのほうが完成した数よりも多いです・・・って全然励ましになっていませんが・・・(-_-;)
Commented by harupanda1111 at 2017-04-13 13:04
●meekさん
コメントありがとうございます!

そうですね。^^
仰るとおり腐るものじゃないですものね。
春色カーデのつもりだったけど秋の差し色にしてもいいかもですね。笑
ぼちぼち進めてやる気が起きるのを待つことにします。
by harupanda1111 | 2017-04-11 23:45 | 雑記帳 | Comments(6)