北海道へ

c0345353_15452163.jpg


ご無沙汰しております。
ずっと更新してなくてごめんなさい。

9月の三連休、一日フライングしての三日間で北海道へ行ってきました。
その旅の記録です。



新千歳からレンタカーで小樽へ。
小樽は初めてという夫に付き合っての観光のつもりだったのに、
私もちゃんと観光したのは初めてだということに気づく。笑

まずはお寿司を食べ、金融資料館を見学し、手宮線跡地を散歩し、小樽運河へ。
金融資料館が意外に面白かったです。
手宮線跡地もなかなか趣があって好きな雰囲気。
金曜日だったせいか観光客も少なめで良かったです。

c0345353_15452094.jpg
写真は手宮線跡地にあったナナカマド?
空の青に真っ赤な色づきが映えるいい景色でした。



小樽を後にして向かったのはニセコ方面。
途中、大好きな羊蹄山が見えたけれど...

c0345353_15452095.jpg
思いっきり雲に隠されてるーーーーー★
まぁ、仕方ない。こんな日もあるさ。



そしてお気に入りの道の駅「ニセコビュープラザ」に到着。
c0345353_15452167.jpg

あ!ちらっと見えてきましたよ♪
ここで激安キタアカリとcona菓子店さんのオートミールのクッキーを数種類購入。



次に向かったのはmちゃんを迎えに♪♪♪
1年ちょっとぶり~!ただいま~^^

それから一緒に札幌へ向かってドライブ。
その途中で羊蹄山の頭が見えたーーー!
よかった。想いが通じた。(u_u、)
辛いことがあったけどなんだか報われた気がした。

そして夜はサッポロビール園で生ラムジンギスカン。と、ビール♥
やっぱり生ラムはおいしい。生ビールももちろんおいしい。笑
昨年の神威岬に続いてのサッポロビール園はmちゃんにとっての初!
ちょっとアベコベな気もするけど(笑)...喜んでもらえてよかった!




二日目は北海道神宮と大倉山ジャンプ競技場へ。
c0345353_15452113.jpg
c0345353_15451947.jpg
大通公園が延長線上に見えるという粋な造りにちょっと感動。


最寄駅まではバスに乗ったんだけど、そのときのバスがかわいすぎて思わず写真撮りました。
c0345353_15451921.jpg

シロクマですよ!!!

c0345353_15451960.jpg
中ほどのドアの両側には狛犬のようなシロクマが。
カワユすぎます。。。♥




三日目はホテル周辺で買い物と中島公園をちらっと散策。

c0345353_15452082.jpg
ほんのり紅葉が始まってました。


それからmちゃんと再び合流♪
北海道では初めてのスープカレーを一緒に食べに行きます。
c0345353_15452012.jpg
mちゃんご主人のお墨付きのお店です。^^
写真だとこじんまりして見えるけど、野菜はごろごろ。
チキンレッグはかなりのボリューム。
でもスープがあっさりめなのでもたれることもなく美味しく完食。




あっという間の三日間でした。
mちゃんとの予定は事前に詰めて行ったわけではないので、
2回も一緒に食事ができるなんて思ってなかったし、
三日目も会えるなんて超サプライズでした。うれしかったなぁ。

念願のドライブも堪能させてもらえたし、
羊蹄山も姿を見せてくれたし、
食べたいものも食べ、行きたいところも行き、いい旅でした。

この2か月近く凹みっぱなしだったけど、
北海道に癒され、mちゃんに癒され、温泉にも癒され。
ちょっと光が見えてきたように思います。


[PR]
# by harupanda1111 | 2017-09-27 16:45 | 旅行 | Comments(4)

arvia

c0345353_13131186.jpeg



モヘアの縞の目が不揃いに見えますが、あとで整うと信じて...。汗

しましまパートが終わって、レースパートに入りました。
久々のレース模様。楽しい♪
あと40段ほど編んだら完成です!

三目一度とかけ目をすることによって
しましまラインになだらかに連なる山が現れました。
かわいい♥

ますます仕上がりが楽しみです。
あっという間に編みあがりそうなので、次は何を編むのかそろそろ考えなくては。


[PR]
# by harupanda1111 | 2017-07-26 13:35 | 編み物 arvia | Comments(4)

しましま

c0345353_12004422.jpeg


夏バテと夏風邪から復活しつつあります、haruです。
ノドからくる風邪が結構流行っている様子。
皆さまもどうぞお気をつけくださいね。

さて、画像はamirisuさんで先日購入した arvia のキット。
リネンとシルクモヘアでしましま編んでます。


c0345353_12004813.jpeg

画像は月曜日に撮影したものなので、今はもうちょっと成長してます。
これ、編んでいくうちに形がフカヒレ(笑)のようなカーブが現れて面白いです。

しましまパートが終わったらモヘアでレース模様が始まります。
レース模様の作品はなんだか私には甘すぎてしまって合わない気がするので
いままでほとんど編まずにいたのですが、
これはしましまがいい具合に甘さを中和してくれて私でも大丈夫そうかな...と。

黄色い子は...また飽きてしまいました★


[PR]
# by harupanda1111 | 2017-07-19 12:37 | 編み物 arvia | Comments(6)

reagan③

c0345353_11553123.jpeg


...暑いですね。
午前中には30度を超えるとは。

そんな中編んでいるものは黄色いやつ、reaganです。
今はこんな感じ。
増減もなく好みの丈になるまでただひたすらメリヤスを編み続けてます。

やっぱりかわいい、黄色。

[PR]
# by harupanda1111 | 2017-07-08 12:11 | 編み物 reagan | Comments(5)

Mちゃんち初訪問!

c0345353_10360875.jpeg

先日、編み友のメグママさんちへお邪魔して参りました。
同じく編み友のyukikotoriさんも一緒です。

メグママさんちはウワサ通りの素敵ハウスでした☆
メグさんもチラリとお顔を出してくれてうれしかったです。

さて、お邪魔した目的はこちら。

c0345353_10361208.jpeg
あぁ、画像小さくしたつもりなんだけど...
シワシワ指よりもネイルに注目してくださいね~!!



メグママさんに絶賛大ブーム到来中のジェルネイルをしてもらうためでした!
お道具も見せてもらいましたが、いろいろちまちましてかわいくて
女子なら絶対に好きな要素満載のものばかりでそれだけでテンションアップ!!

そして数あるジェルと押し花や石などの装飾の中から選ばさせてもらって、
左右1本ずつには押し花とキラキラをのせてもらい、
そのほかにはピンクベージュ系のジェルでグラデーションを入れてもらいました。
※ちょっと写真だとグラデーションが分かりづらいけど...ちゃんとグラってるのです!


それからトップの画像はメグママさんのニューヨークみやげ♪
さすが、編み友さんならではのチョイスでマーカーとプロジェクトバッグでした。
どちらもかわいすぎです♥

そしてマーカーはyukikotoriさんと色違いだったのですが、
どちらとも選びきれないため2つずつ交換こっこしちゃいました。^^

メグママさん、どうもありがとう!!


あとはyukikotoriさんが持ってきてくれた美味しいパン屋さんのパンと
メグママさんが作ってくれたお料理とでランチにしました。
どちらもとっても美味しかったです。

あ...写真撮ればよかったよね...(-_-;)
美味しそう&おなかへった!な状態なうえに、
おしゃべりが止まらなかったのですっかり忘れてしまいました。


編みかけを持参はしたけれど編むよりもおしゃべりに夢中でとっても楽しかったです。
でも楽しい時間はほんとにあっという間でちょっと淋しくもなります★
でもきっとまたすぐに会えると思うのでそのときを楽しみに待ちたいと思います♪
次はK子さんもぜひ!!

メグママさん、yukikotoriさん、ほんとにほんとにありがとう!

[PR]
# by harupanda1111 | 2017-07-07 11:12 | 編み物 雑記 | Comments(4)


とりあえず雑記帳。


by haru

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
編み物 ふわふわショール
編み物 白いガンジーセーター
編み物 エポーレットスリーブ風プル
編み物 ドルマンセーター
編み物 透かし模様のセーター
編み物 前後差Vネックプルオーバー
編み物 Cのプルオーバー
編み物 編みながらスモッキング
編み物 HORAI
編み物 モヘアのストール
編み物 Kのカーディガン
編み物 Flaum
編み物 海鳥のカーディガン
編み物 nap
編み物 reagan
編み物 Flared Top
編み物 arvia
編み物 糸
編み物 道具
編み物 本
編み物 雑記
こぎん刺し
旅行


雑記帳
はじめまして
未分類

最新の記事

北海道へ
at 2017-09-27 16:45
arvia
at 2017-07-26 13:35
しましま
at 2017-07-19 12:37
reagan③
at 2017-07-08 12:11
Mちゃんち初訪問!
at 2017-07-07 11:12

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

●yukikotoriさ..
by harupanda1111 at 12:33
haruさん、お久しぶり..
by yukikotori at 20:41
●mちゃん そうそう、..
by harupanda1111 at 14:20
北海道神宮にも行ってたん..
by mustakissa at 20:36
●メグママさん ほんと..
by harupanda1111 at 13:19
●yukikotoriさ..
by harupanda1111 at 13:09
haruさん、 あっと..
by メグママ at 23:18
しましまが波打ってるの可..
by yukikotori at 19:28
●uiさん コメントあ..
by harupanda1111 at 15:43
haruさん、ちょっとお..
by ui-tana at 08:28

検索